2014年11月19日水曜日

森高千里 Autumn Tour 2014 ~LOVE~ 2014/11/18 Zepp Tokyo

森高千里 Autumn Tour 2014 ~LOVE~ 最終日。
一週間前にひいた風邪が治りきらなくて、まだ咳が出続けている。
声もあまり大きな声は出せないので、チサトコールはちょっと辛いかも。(@_@)
1時過ぎに台場へ到着。ダイバーシティ内で昼食を摂りながらFacebookを確認していると、
既に現着している人が森高さんの会場入りに遭遇したらしい。いいなぁ~♪

暫くして自分もZepp Tokyoに現着するとI田氏と鉢合わせ。みんな来るのが早すぎるよ~。www
正面入口前で待っていると花束の搬入があったので、贈り元はどこか見たらWOWOWとTBSだった。TBSは今日のビデオ撮りと来年の放送予定があるからなぁ。。。あ、花束の写真は入場してから撮るのを忘れたので手元に無いや。(^^;

ツアーグッズはほぼ全て買ってあるけど、開場前の物販でパンフレットを追加購入。パンフだけは昔から複数冊買う主義なので今回も倍増しておいた。

物販が終わる頃には係員に何も言われないのに勝手に入場列を作り始める常連陣。www
というか寒いので早く中に入りたいんですけど。(^_^;
今日の席順は1階3列の左側ブロック。今ツアー6公演の成績は全て7列以内に収まったので良かった・・・というべきだろうか。初日大阪では1列目にもなったし。



01: 若さの秘訣
02: 臭いものにはフタをしろ!!
03: 私がオバさんになっても
MC
04: KISS THE NIGHT
05: WEEKEND BLUE
MC
06: はだかにはならない
07: 忘れ物
08: 出来るでしょ!!
MC (メンバー紹介)
09: 雨(ロックバージョン)
10: ストレス
11: 非実力派宣言
MC ツアーグッズ紹介タイム
12: ミーハー
13: カップ・ミュードル
14: Don't Stop The Music
15: ララ サンシャイン
MC
16: 夜の煙突
17: GET SMILE
18: テリヤキ・バーガー
チサトコール
19: 冷たい月
20: この街 (馬刺し、豚骨ラーメン)
MC
21: 渡良瀬橋
WチサトコールMC
22: ジン ジン ジングルベル
23: 気分爽快
(観客による三本締め -- ステージ袖で森高とメンバーも)

場内のあちこちからトリプルアンコールを試みるも無情に終演アナウンスが・・・


最初のMCで1列目の人は(グッズ紹介の時に)協力して欲しいとの指示あり。
だんだん1列目の販促要員も森高さんの公認になりつつあるようだ(笑)。最終日だけど・・・(^_^;
2回目のMCの時に遅れてきた1列目の人が結構イジられていた。それはかなり美味しいじゃないか~!♪ www

バンドメンバー紹介の際には何度も「呼び捨てかい(笑)」とリアクションされた「ヨコヤマ~!」コールは今回は「ヨコヤマ~・・・・さん」でいったけど、声があまり出ないのでやっぱ拾ってもらえなかった。。。残念。因みにバンド名は「謎の円盤ユーエフオーズ」。「ユーフォーズ」と言おうとして言い直していたところを見ると、ユーエフオーズで行けと指示があったのかな?

ツアーグッズ紹介の時には前回偶然隣り合ったI川氏が1列目の中央という抜群の席を当てたのでメインになって?グッズを次から次へと森高さんへ手渡していくが・・・I川氏、森高さんの顔を見てない感じがする。www

あとTシャツにスワロフスキーを3千粒貼り付けてデコっているT女史が目に止まり少し会話してた。やっぱり努力は報われるなあ。

ところで、限定品のランチボックスは結構余っているらしくてスタッフが焦っているとか・・・うーん、一応買ったけど、身だしなみセットとかも色違いまで作らなくて良かった気がする。 (^^;
とはいえ今回6公演だけのツアーなのにグッズ製作には力が入っていると感じる。実にお財布に優しく無い。(^o^;

夏フェスの話で、フェスを見て今回ツアーに来た人という質問に一人手を上げていたけど、この質問だけでは夏フェス効果の程は不明かも。ただRISING SUNやサマソニに参加してみると潜在的興味を持たれている事は間違いないと思われるので、ライブハウスにしろ2000人規模のホールにしろ、如何にして集客に結びつけるかが今後の課題か・・・? 株式会社森高千里社員はどんどん事務所にアイデアを出していこう!



0 件のコメント:

コメントを投稿